人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 28日
超初心者カメラ講座 「簡単な加工 その1」
このコーナー、少しぐらいは参考になっているのか心配になっている今日この頃でございます。

今回は写真加工です。
ほとんどの写真は、Web掲載の際はナンバープレートの修整をしますので、必ずといっていいくらい加工のステップが入ります。
ナンバーの消し方はモザイクにしたりと人それぞれですが、私は、白いベース部分をスポイトツールで色をとってからブラシツールでささっと塗ります。
画像ソフトはなんでもいいと思いますが、私は使用しているSONYのVAIOに最初から入っているPHOTOSHOP ELEMENTを使用しています。

構図の調整、トリミング、白黒加工などいろいろありますが、撮った写真がいまいち気に入らない場合は、いろいろためしてみるといいと思います。

ここでは、下方にあるショットを加工してみました。

1.手前の白線がじゃまなので、これが入らないようにトリミング。(ついでにフロント部分がのっぺりと写っていますので思い切ってカットします。)
2.モノクロバリエーションで新聞スタイルを選択。(メリハリがつきます。)
3.ロゴをいれます。モノクロに映えるように今回は赤で。

こんな感じです。
超初心者カメラ講座 「簡単な加工 その1」_c0153043_2130656.jpg




これがもとの写真です。
超初心者カメラ講座 「簡単な加工 その1」_c0153043_21304387.jpg


by 355photos | 2009-07-28 21:34 | Camera Study


<< V8最強 Ferrari 45...      超初心者カメラ講座 「できるだ... >>